FTTH導入2年
2016-08-18


禺画像]
今日で初のFTTH導入から2年となりましたが、通信の安定性、速度共にJ:COMとは比べものにならないほど快適ですね。引っ越しの時に選択肢が無くて加入せざるを得なかったJ:COM、解約の時のうざい引き留めとか、縛り期間中での違約金とか、二の足を踏む要素は有りますが、絶対に解約すべきですね!何しろ遅い、不安定、高い、おまけにサポートが悪いと、何も良いところがありません!障害情報でさえろくに記載されませんしね!
ウチのマンションでは、BSアンテナを付けられない家はBSを見るためにJ:COMのBS放送受信料まで払わされるんですから、理不尽極まりないです。

つい最近まで、FTTH端末を横置きにして余ったPCケースファン2個で冷却していましたが、無いと思っていた縦置き用スタンドを見付けました!全部配線を取り外して端末を掃除している時、底面にプレートが付いていたので「何だこれ」と思いつつ外してみると、それがスタンドでした。(汗) 2年近く全く気付きませんでした。(ナイアガラ滝汗) 今は縦置きにしてPCケースファン1個で冷却しています。12Vで回すとカタカタうるさい中古の中華ファンですが、USBの5Vなら問題ありません。
(置いてあるのが夏場は常時30℃を超える灼熱台所なので、冷やしてます)

工事費用等もキャッシュバックで回収出来ましたし、FTTHにして本当に良かったです。そしてJ:COMはクソ。( ̄З ̄)
[Others]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット