追加しました
2017-07-23


禺画像]
現状、バッテリー液はアッパーレベルのちょっと上くらいまで入っているんですが、NewラスロンGの添加量が4.5ml程度では意味が無さそうなので、入れすぎでこぼれる危険があるのは承知の上で追加しました。

NewラスロンGは28〜105Ahに1本と書いてあって、55Ahのバッテリーなら半量入れれば効果はあると勝手に解釈して、目標ボトル半分程度と言う事でブチ込みました。父親の軽に入れた分があるので、残り半分以下になるまで頑張って注入、「ん〜、やべぇかなぁ」と思いながら所用&充電する為に走行。山道にちょっと入ったり、ラゲッジルームの荷物が左右にぶっ飛ぶくらい横Gを掛けてみましたが、こぼれてはいませんでした。

ん〜、残りを添加出来るまでバッテリー液が減るのはいつになるんだろう・・・。

昔から鉛バッテリーの硫酸イオンを補充するグッズはありましたが、極板にへばりついた鉛を還元するグッズがあればなぁとずっと思っていたので、「良い物があるじゃん」と思って喜んで買ったんですが、薄めて売るのはあかんわ。「新品から注入するとバッテリーが長持ち!」と書いてありますが、新品に1本注入したら溢れるわ!溢れるまで行かなくても、こぼれる危険性が増大すると思います。

一般用に、ラスロンG 100mlボトルの商品化を!(*`Д´)/
四国ネオテック 岩佐さん!頼んまっせ!
[Automobile:Repair]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット