真夏の怪
2018-08-12


禺画像]
やたら暑くなり始めてから、CD-S2000のディスクトレーに不具合が出たのか、CDを乗せてから位置調整する位の軽い衝撃で閉じる様になり、ずれて置いてしまってCDが挟まり、傷が入る事がありました。電源投入直後は起こりにくいんですが、暖まった時に起こりやすい様な感じで、スイッチ等の不具合でも出ているんだろうかと思い、しばらく様子を見ていました。

最近あまり症状が出ないな〜と思っていて気付きました。エアコンのノイズ対策で、フェライトコアやマグネットシートを取り付けだしてからは症状が出ていない!

そう思って考えてみると、電源を投入する時間帯はエアコンの設定温度が高くて室外機はゆるゆると稼働している程度ですが、問題の起こった時間帯は風呂上がりにグッと冷やしている事が多く、室外機がほぼフル稼働している時間帯。と言う事は、エアコン自身を誤作動させている疑い濃厚なインバーターノイズ、CD-S2000のマイコンにも影響を及ぼしていたって事?相当強烈なノイズを撒き散らしてるんじゃないの、ダイキンエアコン!

CDドライブの分解点検、それでもダメなら主治医の診察を考えていましたが、インバーターノイズだったらお笑いですわ。私の中でダイキンのイメージと評価が那智の滝から流れ落ちる水の如く落ちて行っています。(#^ω^)
[Audio:CD-S2000]
[Others]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット