アルミテープ貼り付け
2016-10-11


禺画像]
今度こそ車にアルミテープを貼ってみました。

Webの記事を参考にして
1.ステアリングコラム下(多めに)
2.フロントウィンドゥ下端
3.サイドミラー
4.エアクリーナーボックス
の4ヶ所にとりあえず貼り付け。

ステアリングコラムは、どう考えてもなぜ効くのかが納得出来ませんね。フロントウィンドゥは、ガラスの目立たない場所を選んで少し大きめに貼り付け。サイドミラーは、一番気流が激しくなりそうなボディ側に。後で考えたら、目立つし、アルミテープ自体が気流を乱しそうなので、目立たない下側に貼り直す事にします。エアクリーナーボックスは、表面と隠れている空気取り入れ口に巻いてみました。

さて試走・・・ん〜・・・ステアリングがしっかりしたと言えなくも無い事も無い事も無い・・・かな?

分かりません!(^^;

ステアリングコラム下にアルミテープを貼ると、ウォーニングランプが点灯する車種もあるそうなので、何らかの作用はあるんでしょうけど・・・。
[Automobile]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット