バッテリーその後
2016-11-02


禺画像]
オークションの画像と違うブツを送り付けられて一抹の不安があったバッテリーですが、エンジンは一発始動、始動後30分くらいは13.5Vくらいで充電していた様ですが、それ以降はずっと12.5Vで安定(写真)、全然問題ありませんでした。新品と言っても分からないくらいのコンディションかもね。交換前のカオスではルームランプのLEDがチカチカしていましたが、取り替えたバッテリーは安定点灯してましたし。

メモリーのバックアップは1秒程度の瞬間停電なら問題無し。一番早くリセットされる、標準装備の時計も大丈夫でした。ブースターケーブルを持ってさえいれば、わざわざメモリーバックアップ用のグッズを買うまでも無いでしょう。

復活させて遊ぼうかとも思ったカオスですが、初期電圧が高いだけで耐久性がイマイチな物を復活させても意味が無いので廃棄しました。廃棄はWebで検索したら「持ち込み歓迎、処分無料」って産廃業者があったので、直接行って「これ廃棄して下さい」で終わりました。もちろん無料。カオスの時に700円払って販売店に回収をお願いしたのがバカみたい。これからはこの手を使うとしましょう。

かなり安く上がったので、例の「ラスロンG」を買ってみようかとも思ったんですが、バッテリー液を足しちゃったし、こんな良い状態で使っても有り難みが分かりにくいので、1年くらい使って液が減ったところで使ってみようと思っています。本格的に劣化する前に投入して、どれだけ寿命が延びるか楽しみです。・・・買う前に商品が無くなってたりして。(^^;

今回はすっごく安く済んで大満足でした。v(^o^)
カオスはもう買わんでよ。(=_=#)
[Automobile:Repair]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット