高音質化記念褒賞的改良
2017-02-06


禺画像]
リレー交換でやたらめったら音が良くなったご褒美?として、トランスに敷くゴム板をグレードアップする事にしました。前回はトランスの足の部分だけに3mm厚ゴム板を敷いていましたが、PRA-2000ZRに使って余ったゴム板を活用してトランス全体のサイズに拡大、ついでに0.1mm厚銅板も貼っちゃいます。

PMA-390SEはトランスの取り付け部分に盛り上がりがあり、間の谷になる部分は余っている5mm厚のスポンジゴムがピッタリだったのでこれで埋めます。その上にグレードアップしたゴム板を載せ・・・PRA-2000ZRでちょっと大きめに切ったために1ヶ所だけ角が欠けてしまいました。ん〜、まぁ、ちょっとだけだから見なかった事にします!(おい)

取り付けてみたら、トランス底面と足の位置に段差があって、ゴム板がカマボコ状に曲がってしまうので、1mm厚のデスクマットを挟んでおきました。

なかなか良い感じです。(完全自己満足)

さて、今後の方針ですが、この状態でCD-S2000とスーパースワンを使って試聴、音質の問題点を洗い出し、対策を考えてみたいと思います。リレー交換で凱旋門で聴いてもぶっ飛ぶくらい良くなったので、メインシステムに組み込んでどんな音が出るか楽しみです。(^o^)
[Audio:PMA-390SE]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット